© mao All rights reserved.

20121/5

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、いよいよ1/6よりTam Tam新作のレコーディングがスタートします。彼等と初めて会ったのが一昨年の夏。それから1年半を経てついにこの時がやって参りました。
みんなとは沢山のライブをやりましたし(DUB PAとして)、自主制作アルバムCome Dung Basieリリースのお手伝いもさせてもらいました。出会った頃は全員大学生だったみんなも今では卒業して社会人になっています(まだ大学生もおりますが)
初めて僕がPAとして参加したライブは、まだ普通にノルマ払ってやってましたからね….。それが今ではリクルマイさんなんかと共演するまでになりました。隔世の感です。
明日から始まるレコーディングはそんな活動の集大成であると共に、ネクストTam Tamの始まりでもあります。
実に4ヶ月位かけて準備してきました。収録曲をどうするか、アレンジは、歌詞は、ホント色んな事を少しずつみんなと話しながら決めていきました。
中野の沖縄料理屋でハカセさんを口説き落としたり….。
先月ハカセさん指導の下、20時間みっちりリハーサルを行いました。みんなの1を聞いて10を知る飲み込みの早さには僕もハカセも目を丸くしてました。ライブでやってた曲達も随分と印象が変わってきました。
リハの成果を試すべく12月にはライブを5本こなしました。やる度にバンドがよくなっていくのがはっきりと感じ取れました。

個人的にはハカセの録音機材に対する深い造詣がとても勉強になりました。マイク、HA、EQ、コンプ、果ては電源やケーブルに至るまで非常に為になりました。今回、ハカセ自ら手持ちの機材を大量導入してくださいます。
若さと経験ががっちり手を組んで、2012年最高のダブアルバムを作るべくこれから頑張って参ります。
どうぞお楽しみに!!

Pocket
LINEで送る

関連記事

20160615-84

20167/3

百瀬巡デビューアルバム“mechanic”発売直前トーク&ライブ~ももホロたくちゃんのよろしくメカドック~

デビューアルバム「mechanic」発売直前の7月3日に、百瀬巡のトーク&ミニライブが急遽決定。 1部 百瀬巡 × おやすみホログラム…

10

20167/13

鶯色「公園」によせられたコメント公開です

行間に滲む何とも言えないおかしみ、摩訶不思議な情感、耳を捉えて離さない言葉の響き——歌詞カードを眺めながら、まずはあまりに独特な歌世界に向き…

jacket02

Fly Fly Fly /柴山一幸

揺らぎ、彷徨いながらも全てを受け入れ進む。孤高のロック・マエストロ柴山一幸会心のニューアルバム。 ■アルバムタイトル:Fly Fly Fl…

mj_mechanic_jacket_dpi150

20166/21

百瀬巡「mechanic」7/4までの期間限定フル試聴開始

7/5新宿MARZでのライブより販売開始となる百瀬巡「mechanic」 発売に先駆けて7/4までの期間限定で全曲のフル試聴が始まりました…

fwj_artist2

fishing with johnの楽曲がベッキーさんラジオ番組のオープニングに採用されています

現在TOKYO FMで毎週日曜日朝9:30より放送されている「太田胃散presentsベッキーGO LUCKY」のオープニングテーマとして、…

ページ上部へ戻る