© mao All rights reserved.

サイクル曜日/座礁クジラ / fishing with john

【配信のみ】06.10.11発売 300円

■収録曲
01.サイクル曜日
02.座礁クジラ

download | iTunes |

今年の4月よりスタートしましたiTMS独占シングル連続リリースプロジェクト「林檎にタッチ」も、今回の2作品で目出度く最終章を迎えることとなりました。レーベルとしては初の試みだったわけですが、お陰様で多くの方にご好評を頂き、まずは一応の成功を収めたのではないかと考えております。
「サイクル曜日/座礁クジラ」は、fwjが今までライブでしか演奏したことのない、そしてオーディエンスに非常に愛されている2曲を初めて音源化いたしました。2曲ともライブとは異なるアレンジが施されることにより、より軽快に、奥行き深いものに仕上がりました。
「サイクル曜日」は秋晴れの週末に土手を自転車で軽快に散歩している風景が浮かんでくるような爽やかな1曲です。友人、恋人、家族…聞いてくれた方々によって隣にいる人の姿は様々でしょうが、みなきっと笑顔で、口笛を吹きながら走っている、思わずそんな気持ちにさせてくれる1曲です。
対する「座礁クジラ」はこれぞfwjとも言うべき哀愁漂うドラマチックな作品です。大海を渡り、しかし最後は力尽きて浜辺に打ち上げられたクジラの過去と現在そして未来を、クジラの目線、俯瞰の視点と1曲の中でめまぐるしく立ち位置を変えながら表現していく手法はまるで一編の映画を見ているかのような心持ちにさせてくれます。

Pocket
LINEで送る

関連記事

20168/3

公園/鶯色

■アーティスト:鶯色 ■アルバムタイトル:公園 ■品番:maocd-38 ■JANコード:4580334170120 ■発売日:20…

ベントラーカオル

マルチ・インストゥルメンタリスト/作曲家。 2006年より全ての演奏と録音を一人で行うソロ作品の制作活動を開始。ロックミュージックに主軸を…

Red Tubby and Calico

2017年4月結成。 Guitar:Satoshi Ishimoto (ギターインストユニットpasadena、あらかじめ決められた恋人…

1/Red Tubby and Calico

Artist:Red Tubby and Calico Title:1 品番:maocd-41 価格:1,800円(税別) JAN:…

20167/1

鶯色「公園」に寄せられたコメント

行間に滲む何とも言えないおかしみ、摩訶不思議な情感、耳を捉えて離さない言葉の響き——歌詞カードを眺めながら、まずはあまりに独特な歌世界に向き…

ページ上部へ戻る